ひっそり、詩を書いて暮らす

hissopoem.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

昼の散歩



すきとおるような陽ざしの中、散歩に出かけました。

木々や、人々、街のすべてが秋の光につつまれています。

少し風が肌寒いですが、歩き続けます。

久しぶりに顔を出した古本屋で、本棚で眠り続けていたような文庫本を二冊買い求めました。

「北の人」金田一京助、「珍品堂主人」井伏鱒二です。
[PR]

# by hissoripoem | 2010-10-27 11:39 | 日々
2010年 10月 23日

冬の気配

f0194956_1133253.jpg

近所では、稲刈りも終わりました。
もうすぐ、静かな冬の気配。
[PR]

# by hissoripoem | 2010-10-23 11:35 | 日々
2010年 10月 19日

Robert Coutelas

ロベール
クートラス

探していた人が、見つかったような気持ち。
[PR]

# by hissoripoem | 2010-10-19 19:54 | 日々
2010年 10月 16日

奈良アートプロム 補遺 「ニシガワギャラリー」にて 其の二

f0194956_184589.jpg

作家は、こちら 
このギャラリーを見つけ出したことにも、感激しました。
展示も、異空間を現出していました。

NAPに参加して、考えました。
芸術とは、何か。
おそらく、こころ震わせるものだと思います。
そう思わせるものは、何か。
ありきたりですが、自由な表現だと思います。

底なしで
青天井の
自由。

最も大切な価値だと思います。

NAPに関わった全ての人に感謝します。
ありがとうございました。
[PR]

# by HISSORIPOEM | 2010-10-16 18:04 | 日々
2010年 10月 15日

奈良アートプロム 補遺 「ニシガワギャラリー」にて 其の一

f0194956_17352464.jpg


期間限定の、ものすごいギャラリーに行きました。
自転車は、私物です。
すっかり、寂び(錆び)チャリ(自転車)になっています。
[PR]

# by hissoripoem | 2010-10-15 17:37 | 日々
2010年 10月 14日

奈良アートプロム 補遺 「カイナラビル」にて

f0194956_17533449.jpg


ペンギンたちが、ざわめいていました。

作者の紹介は、こちらです 
[PR]

# by hissoripoem | 2010-10-14 17:54 | 日々
2010年 10月 13日

奈良アートプロム 補遺 「ちちろ」にて

f0194956_1931323.jpg

きたまちの古書喫茶「ちちろ」では、越智喜子さんの写真展が行われていました。
写真は、展示場所の二階の風景です。
私にとっても、昔、見た景色でした。
この家には、漂泊の俳人種田山頭火も泊まったそうです。
[PR]

# by HISSORIPOEM | 2010-10-13 19:06 | 日々